2013年3月8日金曜日

DJI Phantom 到着

DJI Phantom が到着しました。58,800円ですが、初めて着払いにチャレンジしたら、手数料と送料で、結局60,000円くらいに...。これなら振り込みにしておけばと反省。

さて、週末までは飛ばすことができませんが、とりあえず中身を確認です。


これが外箱、サイズ的にはアタッシュケースレベルです。ここに本体とプロポが入っているとはちょっと信じられないくらいコンパクトでした。


マニュアルは日本語です。ただ、ラジコンヘリの経験がある方はよいかもしれませんが、何も経験が無い私には解らない言葉ばかりでした。あと、ステータスを表示するLEDの点滅パターンがイマイチ理解できませんでした。


これが、箱の中身です。中には、プロポ、本体、脚、プロペラ(予備2枚付)、シール2式、充電器、バッテリー、GoPro取り付け用のアダプタが入っているので、後はプロポ用の乾電池を4本準備するだけで飛ばすことができます。

この時ちょっと気になったのがプロペラです。樹脂のプロペラは、安全面ではよいのですが、ちょっとぶっつけただけで折れそうです。最初の内はぶつけまくりそうなので、正規代理店の通販で、とりあえず3セット(12本)を購入することにいたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿